人気ブログランキング | 話題のタグを見る

槇原敬之びぎなー



今年は一体いくつ「史上最強の寒波」がやってくるのでしょうか。
寒波さん、日本列島にいらっしゃるたびに「最強最強」と言われ続け、気の毒な気もします。
先週は関東でも積雪があったようで、
東京から来ている業者さんが大変だー、大変だー、と嘆いておりました。

例に漏れずに日本海側でも結構な寒波でした。

しかし、前回の時よりは今回は風が強く、それほど積雪はしなかったです。
前回が80センチくらいでしたが、今回は20センチくらいでしたかね?
もう80センチで慣れて?しまったため、
今回は「それほどでもなかったねー」なんて会話が繰り広げられました。


人間の”慣れ”って、恐ろしいですね、えぇ。


そんな中、「インフルエンザ」が大変なことになっております。
うちの娘わーさんですが、今まで罹患したことがなかったのですが、ついにきました。


インフルエンザワクチンも接種しましたが、インフルエンザA型


ばっちりいただきましたー。爆
うちの保育園は、例年多くても5~6人なんですよね、流行る時期でも。
それが今年はどうでしょう20人以上の感染者続出です。
恐るべき感染率。


そして、ワタクシはインフル濃厚接触者となるため、患者さんの前でもマスクを外せず。
一応STの仕事ですので、口元見えないって結構致命的なんですよね。
仕事にならん時も多いです、、、しかしウイルスを媒介してはいけませんからね。

今回、わーさんが発症して明日で10日経ちますけども、
幸いなことに私と相方氏は発症しておりません、、、このままいってほしいところですが。


もう、本当にマッキーのライブが今の時期でなくてよかったー、と心から思いますね。


・・・ということで、前置きはこのくらいにしまして●

どうやら、ワタクシの愛してやまない槇原敬之氏のファンクラブから会報が発送された模様です。
未だ届いておりません。
・・・というか、ここ5日ほど郵便物自体が一切届いていない●
何かしら日々郵便物は届く家なのですが、、、ここ最近はぱったり。
相方の友人の結婚式の招待状も
うちだけ届いてないみたいだし・・・(え?ていうかそもそも呼ばれてない?●爆)

何かちょっと心配なんですけども。郵便屋さん、、、大丈夫?

まぁ、気長に待ちます。
今回はライブの二次先行があるとのこと。
ちょっと気になっている公演がいくつかあるので、
先行応募があるかどうか気がかりなところなのですよね。

もう、そうこう言っているうちに、
ツアー皮切りまでもう1ヶ月とちょっとですよね。

3月2日(金)よこすか芸術劇場 にて皮切り。

はなから諦めていたというか、無理だろう、と決め付けてはいましたが。
よくよく考えたら、、、金曜日だし、行けるよね?私、、、爆
まぁ、、、
もちろん行くとなると午後に半どんはいただかなくてはなりませんが、それは問題無さそう。

え?行けるんじゃね?笑

しかも、これ書き始めて改めてツアー日程を確認した5分ほど前に気付いたこと。
なぜ、もっと早く気付けなかったか、私!!爆
チケットがあれば行けそうだぞ、って。

まぁ、今更言っても仕方がないので、今回は泣き寝入りしようと思いますが。苦笑

過去には何回か初日に参加したこともあります。
会場にいる全ての人が、何を歌ってくれるか分からない状態ですもんね。
マッキーもそうでしょうけども、それ以上にファンの熱気がすごいですよね。

ワタクシの、今回のツアーの皮切りは 3月31日(土)上越文化会館 です^^

今年度の締めのご褒美的な位置付けにしております。
そして翌日4月1日の新潟県民会館、楽しみです。。。

2017年度の締めと2018年度の始まりを槇原敬之さんで行えるなんて・・・素敵

まぁ、それはいいとして。
2月に入ったらチケットも発券できますからね。


そんな中、先日小学校時代からの友人から連絡がありました。

「職場の生協から、マッキーのライブチケットのお知らせが来て、
 ダメ元で申し込んだら、当選したよーーー★3月31日に行くよーーー★」



え?
マッキーのチケット、生協で買えるの???爆



よくよく話を聞いてみると、
上越、新潟公演どちらも各100名まで先着応募だったようです。

こういうのは本当に地方公演の特徴なんでしょうねー
さすがに東京公演とかは、こういう売り出しは無さそうですもんね。


その友人は、地元佐渡在住で、
本当は新潟県民会館の方に行きたかったけど、日曜日なので土曜日公演の上越にしたそうです。
小学生の娘さんと参加予定とのこと、そしてその日は上越に一泊するそうな。

特にマッキーがすごく好き!というわけではないとは思いますが、
昔から私がずっとマッキーの話はしているので、

「いつかマッキーのライブには行ってみたいんだよねー」とは話していました。

それが念願叶って今回のライブ参戦です。
私も嬉しいです。
これでまたライブご新規様枠獲得ですよっ!マッキー!!笑

ずっと私の話を聞いていたので、何だか初めてのような気がしないようです。
それはそれで嬉しいです、どうか心に残るライブでありますように。
そして、娘さんも同様にーーー!


マッキー、そんなに新潟好きなら(妄想●)、いつか佐渡公演実現させてくれないかなー


まぁ、難しいとは思いますが●
しかし過去にはヒカルゲンジや、、、(古すぎる●)
あるフィーさん、B'zさん、TUBEさんとか、、、武田鉄也(爆)とか。
割とそうそうたる歌手の皆様が来島されているのですよね。
ちなみに、私の人生初めてのコンサートは武田鉄也さん。爆笑
以前にも書きましたが、小6の時で、子供ながらに感銘を受けたのです。

なので、その友人の娘さんも、マッキーに何か感じて欲しいなぁ、と思うのです。


やはり生歌は違いますよね。
そして今回のツアーはアルバムも掲げていないため、、、
割とびぎなーさんには行きやすいライブかもですね。


とりあえず、シングル曲は聞き込んで行こう!とは話しましたが。


えーと・・・


マッキーの今まで発表された楽曲って。
カバーや英語の歌や提供曲も入れると・・・



何曲ですか? 



さすが、、、ファソなものでね●(言い訳●●●)

アルバムは20枚くらいなので、軽く300曲近くは存在しますよね。
リミックスとかアレンジ違いのとかを入れると、400曲以上はありそうですが。

誰か詳細な数を知っている、ファンの方、教えてくださいませ●泣


え?!私も実は槇原敬之びぎなー なのか???


いや、本当に純粋に応援していた20数年前の自分を思い出せ!!●
(決して今が純粋じゃないなんてそんなバカな●)

これ、仮に各アルバム1曲ずつ歌っていくにしても20曲は軽く超えますね。。。
今回本当にシングル曲中心になるのかな?
あとは、3月から8月までの長期間なので、季節ごとに数曲入れ替える方式ですか?


全く読めない。。。


おいおい、どうしてくれるんだ、マッキー。
せめてシングル曲でもいいから、新曲出して絶対この歌は歌う!ってのを作ってください。


ヤバイですよ、ファソなたんぽぽ毛。
イントロ流れてきても、「え?この曲は???」っていうのがありそうで怖い!!


特に、2000年代後半くらいのアルバムはちょっと自信がないですぞ。
ということで、日々勉強ですね(他の勉強してくださいよ●)



大事なことはいつも 平凡な場所にうずくまって 
僕らに気づかれるのを じっと待ってる

↑↑↑
突然ですが、歌詞クイズー(何事?!●●●)

正解は「うん」。
1996年発売「UNDERWEAR」に収録されております。
ちなみに、、、
この「UNDERWEAR」って、全てシングルカットしてもいいくらいの神アルバムと思いますが。

私には1996年なんてついこの前のことくらいなんですけども、
もう22年も前っていうのが本当にホラー、現実を受け止めきれないよ。笑


3月2日の皮切りまでには、私なりのライブ予想曲を選出したいと思います。。。





Commented by ゆうゆう at 2018-01-28 16:45 x
たんぽぽ毛さん お疲れ様です。
郵便物も雪の影響で遅延しているのでしょうか・・
東京から近い新潟がまだで、遠い山形にはもう到着しているということは
しょうゆうこと?(さんまさん風)
ちなみに、2次先行・・3月の公演は入っていませんでした・・
たんぽぽ毛さんのスタートは上越でしたか・・
上越に行って新潟に参戦して・・と発表当初は私も考えたのですが
時期的に考えて断念しました・・(泣)
2次先行で行ける所もあるの~?と見てみましたが
やはり・・申し込める地域がないなぁ~と・・ため息・・
なんだかんだ言ってもうすぐなんですね~(私、痩せてません!!)
そして歌詞クイズ・・このフレーズいつも車でマッキーの曲が
ランダムに流れてきているので聴いていますが・・
どれも曲名が覚えられていません・・ふぅ~
どんな曲が聴けるのか・・もう想像することは私には無理なので
皆さんの予想を楽しみにしています・・。
山形は例年よりも気温がこの冬は低いので寒さが身に染みています・・。
早く春になるといいですね~♪
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2018-01-31 12:17 x
>ゆうゆうさん
こんにちは!いつもコメントありがとうございます^^
ついに会報が届きましたー。よかったです。
いつも会報はかなり遅れて届く傾向があるんですよねー
ファンクラブ会員番号順なのかな?と思った時期もありますが、
どうやらそういうわけでもなさそうです。。。未だ謎ですね。

確かに、二次先行、、、追加公演なさそうなんですよね。
私、追加ファイナルは勝手に沖縄だと思い込んでいるのですが。
ちなみに、私も痩せていません!!むしろ増量???大変です●
春はまだ長袖ですが、夏の長岡は半袖とりますので、恐ろしいです。

新潟はまたまたずっと雪降っております。
まだまだ冬は終わりません、春が本当に待ち遠しいですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by momost9520 | 2018-01-28 14:22 | 槇原敬之さん的なコト | Comments(2)

日記というより月記状態ではありますが、ただ日々感じることをつらつらと綴っております。もはや誰のファンなんですか?と忘れられがちですが槇原敬之さんを愛してやまないアラフォー主婦(腐)の戯言です・・・


by たんぽぽ毛
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31