人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時が止まり続けている The Future Attraction


年賀状が・・・泣

裏面はもう作ってあって、あとは宛名書きのみなのです。
私は毎年70枚ほど書くんですが、
1日10枚書けば1週間あれば終わるじゃーん、なんて思っていたのが2週間前。
今年は余裕だわねー、なんて思っていたのも2週間前。

それがどうでしょう。
未だ一枚も手をつけていない●
こんな、ブログ書いてる暇があるなら年賀状書けや、と聞こえてきそうです。
今年は旦那の母方ばーちゃんが亡くなってはいるのですが、特に年賀状は出してもいいらしい。
よく分からんですけど、「あ、じゃあ出します」って感じで作りました。
さすがに旦那は出さないみたいですけどもね。。。私は出していいっていうから出しちゃうゾ。
ちなみに、何度か確認したんですよ、義母にもね●


そんな年末。
もう12月が半分終了ですね。
こちら新潟は雪の日々です。さすがに新潟市内は積もってもすぐに溶けるんですけどね。
ボーナスも出て、一瞬ですけども財布もあたたかくなりました。
しかし、、、
ワタクシの愛して止まない槇原敬之さんのライブチケット代で、、、
早くも65.000円ほど吹っ飛びました。
ただ、私は2公演だけでしたので、これだけで済みましたけども。。。
3公演とか4公演とか当たった方、しかも4枚とか・・・考えるだけで恐ろしい。
ファンクラブも冬のボーナス時期に合わせてきたんでしょうか、
確か昨年もこんな時期だったような。


そういえば、もうすぐクリスマスですけども。
我が娘わーさんに、

「サンタさんから何もらう?」

と聞いたところ。


「みかんー」


だそうです。爆

え?みかんって、あの冬の果物のアレですか?
え?え?あんなんでいいんですか?
みかんっていう名前の高価なおもちゃとかじゃないですよね?
朝起きて、くつしたの中に「みかん」が大量に入っていたら、私は何かイヤだぞ!笑
サンタの名を名乗る親の立場としてはかなり経済的なのでありがたいですけども。
うん、もう少し考えようね、って、思いました。


さて。
本日の本題です(前置きが意味もなく長いことで有名なたんぽぽ毛デス●)

ワタクシ、槇原敬之さんを愛して止まない、、、とは言っておりますが。
それも口ばかりで、ここ最近は枕詞のように使用しているフレーズではあります。


10月に発売したライブDVD『Believer』
そこのマッキーファンのアナタ!もちろん、もう観ましたよね???

え?私ですか?
えー、観ましたよー、、、

ただ、全部観られてはおりません●


なぜならば、本日のブログタイトル、そのまんまです。
1曲目の「The Future Attraction」で時が止まっているのでありますっ!!
たんぽぽ毛さん、またですか、全く呆れますよ、、、と聴こえてきそうです。

確か、11月始めの記事でも書いた記憶があります。
そこから、時が止まり続けているのです。
止まる、という動詞に現在進行形の表現は日本語的にはおかしい気もしますが。
そこは敢えて気にしないことにしましょう。

あまりに、The Future Attractionがカッコよくて。
そこから先に進めない状態なのです。
(でも、さすがに「PAIN」は観た。苦笑)←ウソつき●

特に、前奏部分。
時間にすると、3分19秒あたりです。

けだるそうに、マッキーが左側方向へ顔を傾けるんです。



もうね、これがたまらんのです。



ここだけで、たぶん100回は観た!!(観すぎ!変態!!●)
何はなくとも、この仕草だけでも観てくださいーーー(^0^)ノ


なので、最初は前奏ばっかりリピートしすぎて、一向に歌が始まらない、っていう。。。
いいかげん、マッキー歌わせてくれやー、って感じですよね。


このThe Future Attraction。
何でしたっけ?今流行りの、ぷろじぇくしょんまっぴんぐ???あんな感じで。
最初マッキー登場時点では、何か変な(失礼●)幕みたいなの、おりてるんですよね。
それで大サビまで歌うもんだから、観てるこっちはもどかしい。
でも、何か変な(失礼●●)幕みたいな隙間から、
チラチラとバンドメンバーさんやマッキーがしっかり映ることもあって。
観ているこっちが、何だか「観てはいけないものを、こっそり観ている感じ・・・」
という好奇心を沸き立たせられている、といった変態目線で見てしまうわけです。

恐らく、、、というかマッキーをはじめ、
製作側の意図とはかけ離れたことを考えていると思われますが。
あの変な(失礼●●●言い方!)幕のDVD映像の効果としては、チラリズムなのではないかと。

全国518万人のマッキーふぁんの皆様が、どれだけこの話に共感してくださるか。
ちょっと、途中からおかしな方向へ行ってしまいましたが、私が言いたいことはただ一つ!


3分19秒のマッキーのけだるさ、、、観てくださいーーー


細かいところを言うと、3分9秒前後のカメラアングルというか編集も好きです。
微妙に足でノリノリなマッキーと、薄暗い照明の中でのまだ静かなマッキー。。。
こっちはちょっと表現難しいんですけども。



まぁ、何度も言いますが、まだ歌い出してもおりませんので、ご注意を●


大変ですね。
このDVDの最初の3分かそこらで、これだけ語ってしまった。。。
この先、平常心が保てるんだろっか・・・
(すでに平常心ではないですよね?というツッコミは無しで●)


とりあえず、時が止まっているので、何とか動かしていきたいところです。


それにしても、やっぱりマッキーの右手の動きはたまらんね~
新潟公演では、割りに席が近かったために、
マッキーの右手の動きばっかりみていたなぁ、なんて思い出したりなんかしちゃって。


あぁ、こんな調子では、また特典映像に辿り着くまでには何年もの時間が必要ですね。爆







Commented by せおり at 2017-12-16 15:42 x
たんぽぽ毛さん、こんにちは!

おぉ~、たんぽぽ毛さんの「Believer牛歩鑑賞会」が順調に始動されているようで何よりです(´∀`*)ウフフ
問題の(?)首傾けシーンを観たいと思い、先ほどプレーヤーを再生したところ・・なんと、ワタクシも良いところで一時停止しておりました。
そこからまた観始めますから、オープニングは少し先の楽しみにとっておきますね(*^^)v
たんぽぽ毛さん宅のマッキーが、なんとか年内に歌えることを心ひそかに願いつつ☆彡

そそ、あの変な幕(笑)
ノーマルファソの目には、チラリズムという「エロ演出の一環」としか受け取れませんでした(´・ω・`)甘い、甘すぎるぜ。
変態の道のりには程遠いですわ。
素朴な疑問ですが、たんぽぽ毛さんが生まれながらの変態なのか?
それとも、槇原敬之(敬称略)というミュージシャンがたんぽぽ毛さんを変態に仕立て上げたのか?
ここにきて、そんなことを考え始めました・・・無限のループに突入しそうです(≧▽≦)
※より明確な表現上、発言に失礼が多いことをお許しくださいませ<(_ _)>

ところで、ベイシア文化ホール改名ミステリーの件ですが。
おもてなしの時点では、既にこの名称でした。
恥ずかしながら、おもてなしで初めてこのホールを知ったもので(;'∀')いつからこうなったのかは謎のベールに包まれております(◎_◎;)
おもてなしとBelieverでは当日券が出なかったココですが、今回は公演数の多さと近県での公演が集中してますため、完売の雲行きが怪しいかもしれません。
ちなみに、Believer@大宮は当日券が出てました←小さな張り合い(-_-;)

ハイ♪
新潟はアレ(!)ですよね^^
しかと心得ておりますゆえ、ソチラ方面へは参りませんから、どうぞご安心ください(''◇'')ゞ

ということで、グンマでお待ちしておりま~す(`・ω・´)b
Commented by リンコ at 2017-12-16 21:48 x
たんぽぽ毛さん、こんばんは⭐︎
三条も雪はあまり積もってませんが、日々寒くてどうしようもないです。小千谷はやばいらしいです。

エヘヘ、私も8月の長岡当たりました🎶
まだ息子の預け先が決まってませんが、夏が待ち遠しいです!

マッキーのライブDVDの件ですが、私もまだ見てません。っていうか買ってもいません。無職の専業主婦なので、買おうかずっと迷っていて今日まできてしまいました。でもたんぽぽ毛さんの記事を読んで、アマゾンでポチりました。3分19秒が早く見たい!
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2018-01-01 19:41 x
>せおりさん
こんばんは!
そして、年をまたいでしまいまして申し訳ありません。
いつもコメント感謝しております、ありがとうございます^^
せおりさんの素朴な疑問。
はてはて、ワタクシも改めて考えてみました。
自分としては槇原氏を知ったのが12歳の頃。。。
実はワタクシ自分で言うのも何ですが、小学生の頃はこれでも優等生でして●
中学、高校、、、そして大学受験失敗と…
そこから坂道を転げ落ちるかのように、、、そして今やこんな感じです。

・・・。

ということは、マッキーありきでのこの変態なのではないか?
と、自分なりに結論付けましたところ。
旦那から食い気味に、

「いや、元々でしょ」

と、バッサリ斬られてしまいました。
なので、どうやら生まれ持っての気質的変態の可能性が高そうです。
ワタクシとしては槇原さんのみに反応する機能性変態のつもりなのですが。
日常生活から変態が駄々漏れているようです、はい。

ということで、今年せおりさんにお会いできることがあれば、
少しキリッとした自分を出せるように努めたいと思います、こうご期待♪です

今年も、よろしくお願い申し上げます。。。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2018-01-01 19:46 x
>リンコさん
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます^^
そして、年をまたいでしまいました申し訳ありません。
今年の新潟市は雪が少ないような気がしますが、県央はどうですか?
リンコさん、長岡当選!おめでとうございマース!!
よかったですね!息子様の預け先もどうか見つかりますように!
そして、長岡でぜひともリンコさんともお会いできたら嬉しいです^^

DVD届きましたか?そして観ましたか??
私は未だに時が止まっておりますゆえ、、、おススメシーンありましたら
ぜひとも教えていただけるとありがたいです。

ではでは、今年もよろしくお願い申し上げます^^
名前
URL
削除用パスワード
by momost9520 | 2017-12-15 23:22 | 槇原敬之さん的なコト | Comments(4)

日記というより月記状態ではありますが、ただ日々感じることをつらつらと綴っております。もはや誰のファンなんですか?と忘れられがちですが槇原敬之さんを愛してやまないアラフォー主婦(腐)の戯言です・・・


by たんぽぽ毛
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31