人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライングThursday


あ、大変。
2018年がもうすぐそこまで来ている。

どうしよう、、、って思いながらも師走1/3が終わってしまいましたね。
先月のブログ更新、1回。
と、とりあえず今年は月1更新はできたので、よかったのだろうか●いや、よくない
何せワタクシの2017年は前半(しかも4月)で終了したも同然でしたので。

ワタクシの愛して止まない槇原敬之氏のライブが4月に新潟で行われました。
2017年1年の運をそこで使い果たしたのではないだろうか、と言わんばかりの出来事ですから。
そもそも5月以降の月日の経過が早すぎますね。


そんな中、また来年2018年もライブツアーがあるということではないですか!?


前回の記事にも書きましたが、
私の生息するここ新潟県で何と3箇所も開催されるようです。
ここ最近では、キョードー北陸の先行チケット?のCMが流れまくっておりまして。
職場の何人かからは、

「○○さん!行くんですか??まさか3箇所行くんですか?」

よ、聞かれるようになりました。
当初、上越公演は距離の関係から諦めていたんですが・・・
何とここに来て、色々と解決方法が見つかり、行けるかもー!なんて思っております。爆


そして、先日12月9日は、ファンクラブ先行予約の当落発表日。


結局、今回ファンクラブ先行で申し込んだのは、
4月1日エイプリルフールの新潟公演と、
8月4日今のところ●最終日の長岡公演の2ヶ所のみ。

ちなみに、4公演まで申し込みは可能なのですが、
4公演申し込んで大本命のこの2ヶ所が落ちちゃったら立ち直れないので、絞りました。


結果は、無事に2ヶ所のチケットをGetすることができました!!嬉しい、良かったです。
(まぁ、地方公演ではあるので取れるとは思っておりましたけども●それでもね●●)



ただ、今回私はクレジット支払いにしたのです。
私のクレジット決算に関しては、
まず決算されるとすぐに「速報」という形で携帯にメールが届きます。
それで、実際に明細に載る月になって初めて
「クレジット詳細」という形で再度メールが届くようになっております。


その「速報」メールが、、、何と12月7日に届いたんですよ。


ただ、「速報」メールに関しては、
「利用日時」と「ご利用金額」しか記載されていないんです。
ちなみに、

2017年12月7日 16:07 ご利用金額32.946円 カードショッピングにて

上記のお知らせしかないのです。



いや、これ普通にビビるよね!!
金額が金額だけに、身に覚えないし、、、一瞬カード落とした?とかも思いましたけど。



しかもこれ夕方4時過ぎに一通届いて、
夜の8時過ぎに同様のメールがもう一通届いたんです。時間差です。


ん?チケットの当落結果が分かるのは9日18:00過ぎだしな。
でも、この値段。しかも2通とも同額。


これはもうチケットしかないだろうな、、、ということで。
しかも夕方4時過ぎには一通しか届いてないから、、、
あれ?1ヶ所しか当たらなかったかな?とか。
さらに不安になるようなこともモヤモヤと考え出す始末。
そしたら夜8時過ぎに届いたので、、、ホッとしました。

なので。

2日前の12月7日の時点で、チケット当選は分かってしまいました。
でも、そうは言っても確実なものではないから、
やはり最終的に通知のメールがくるまでは安心できませんでしたが。

今回、クレジット決算されて、私のような方たくさんいらっしゃるのではないでしょうかね?
チケットのクレジット決算自体が今回初めてだったので、ちょっと焦りました。

普段、クレジットはよく使いますが(主にマ○ガ本購入のため●)、万単位はほぼないため・・・
クレジットの怖さがここに来て、如実に。まぁ、便利なんですけどね。

ただ、「速報」メールはありがたいですが、何に使ったのかはハッキリして欲しいところです。
まぁ、「速報」なので、
「このカードで今買い物されましたよ」というアラート的な位置付けなんでしょうけどもね。

しかし、8日金曜日は、
私がこの世の中から一番無くなって欲しいと願っている「大人数での飲み会●」
そう、、、今忘年会シーズンでございますよ。
だったのですが、この速報メールのおかげでニヤニヤが止まらず何とか乗り切れました。

1次会はただただ、偉い人達が周りにいてヘコヘコですが、
珍しく、職場の同僚をお誘いして2人だけの二次会へ行きました。
えぇ、こっちの方が楽しかった。

ただ、普段9時過ぎにには布団に入るワタクシですので、
深夜11時を過ぎた頃には意識がヤバかったです。
たまにはこんな夜もあってはいいのではないだろうか、そうだそうだー



そして安定のファソ生活を送っているワタクシですので。
槇原敬之さんを愛して止まない、と言いつつ、、、
愛が止まってんじゃねーの?的なツッコミが入りそうな昨今。
ラジオも未だ聴いたことがないというフトドキ者●(これは本当に岩を投げられそうですが)


来年のツアーに向けて、ボルテージを上げていかなければ・・・
あとは、新潟以外の公演に関して、
土日で開催されるものについてはもしかしたら行けそうなところもありそうなので。

相方、、、は、別にどっちゃでもいいんですが、
娘わーさんにお伺いを立てながら、水面下で上京計画を立てたいと思います。爆
日付的には、大宮や群馬を狙っておりますが、、、

交通の便で言うと断然大宮なんですが、
群馬は私の第二のふるさとで、私が住んでいた頃は一度も来てくれていなかったので、、、
群馬でマッキーを見たい、というのもあります。
ただ、群馬は前橋ですので、新幹線の高崎駅からだと乗り換えが必要ー
それだったら、新幹線すぐの大宮の方が気楽なのですが。。。

終了時間や電車時間(両毛線。爆)との兼ね合いで検討ですね。




え?新潟三ヶ所行くのに、まだ行くつもり???



という声が聞こえてきそうな予感ですが、、、はい、その通りです●●●



12月は週1更新目指します。




Commented by ゆうゆう at 2017-12-10 16:58 x
たんぽぽ毛さん お疲れ様です。
そう・・大本命の所を落選した、ゆうゆうです・・(泣)
SD先行は 大本命の所だけ申し込むべきものだと反省しました。
欲張らず確実にを心に刻んでおこうと思っています。
やはりどう行くかとか交通の面を考えてしまいますよね・・。
私は、新幹線に乗り慣れていないので・・
どうしても車で行ける所が優先されます・・
それも移動は一般道優先です・・(#・・#)
高速道路を乗りこなせたらもう少し移動の幅も増えるのだと思います。
長岡も自宅からは5時間くらいなので・・
チケット取れても不安も大きいです。
なぜそこまでしてマッキーに逢いたいのかね~?と
家族は、呆れ顔ですが 私も参加出来る時期も限られているので
行ける時になんとしても行っておきたいと思っています。
長岡で 再会できるのを楽しみにしています・・。
まだチケット・・とれてませんけど・・(”・”)
希望をもって過ごしたいと思っています。
それでは・・・。
Commented by せおり at 2017-12-10 18:12 x
TぽぽGさん(しつこい)、こんばんは。
前回の記事のタイトルを拝借するならば、「時が止まった綿帽子の手帖」を懸念していた者としては、更新していただき嬉しゅうございました♪

こちらは、前にコメントのお返事に書いてあった「毛さん」がずっと頭から離れず、たんぽぽ毛さんのお友達がいかに強力なのかを思い知り、自分を恥じておりました(^▽^;)

それはさておき、たんぽぽ毛さん!
来年のツアー、グンマは外さないと勝手に思っていましたので、意外でした( ゚Д゚)
まあ、連続して来てくれるのも意外な驚きでしたが・・・ベイシア文化ホールは駅から遠いものの、近県から車で行きやすいからか、毎回FC二次先行まで至らずに一般発売もほぼ出回らず、完売状態なんですよ。
新潟の会場のように、終演後に臨時バスが出ればもっと使いやすいんですけれども。

やはり行きやすさでいったら大宮ですよね。
会場も綺麗で見やすいですしね。

たんぽぽ毛さんとは、どこかでお目にかかれればと思っておりますが、きっとお連れ様がいらっしゃるでしょうから、その時は遠くから見守らせて下さいね(怖っーー;)

それにしても、クレジット会社の速報には失礼ながらウケました(笑)
ホントに速報ですよね~
そんなサービスがあることも知りませんでした。

ではでは、毎度長々と失礼しました(>_<)
出来るだけ沢山の公演に参加出来ますよう、祈っております☆彡
Commented by ゆうゆう at 2017-12-10 21:03 x
たんぽぽ毛さん・・お世話になります・・(#・・#)
田舎者なので、新幹線もひとりで乗った事がないし
当然きっぷの買い方もわからないのです・・
御手間おかけするとおもいます・・
よろしくお願いします・・

Commented by Honey Pie at 2017-12-11 13:07 x
たんぽぽ毛さん、こんにちは!

私も無事4月26日NHKホールと誕生日の5月6日神戸KOBELCO大ホールのチケットゲットですよ!
5月6日のコンサートで、どこから来たの?コーナーでは両手を挙げてマッキーに当ててもらい、
大声で「今日誕生日だから東京から来たの!」
という練習を旦那の白い眼を横に1人でしております(爆)
それよりなにより神戸は旦那の分も2枚でチケット取ってしまったので、今から旦那説得頑張ります!
新潟で聞けるのかわからないですが、昨日のWho Cares?ではマッキーカバーでイモ欽トリオ ハイスクールララバイ流してて、不器用な青春時代はこの曲のオマージュだよねとひとりニヤニヤしておりましたー。

ではまた!たんぽぽ毛さんの投稿をひそかに楽しみにしてるファソ仲間より。


Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2017-12-16 00:21 x
>ゆうゆうさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます^^
いえいえ、こちらこそお世話になりますー
かなり楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します♪
ちなみに、私も超がつくほどの田舎者です。
ちょっと都会人ぶっているだけなのです、、、
まぁ、恐らく長岡はファイナルではないとは思いますが、
今回新潟やってから4ヶ月ほど期間があり、季節の変化もあるので、
選曲もきっと変わりますよね?そういう変化がとっても楽しみですねー

ゆうゆうさんも、残りの行きたい公演、無事にチケット取れるといいですね!
私は逆に長距離運転が無理なので、公共交通機関に頼ってしまいます。
意外と、移動中は仮眠が取れるので、気楽なものです^^
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2017-12-16 00:28 x
>せおりさん
こんばんは!Gですっ!爆
いつもコメントありがとうございます^^
そしてそして、グンマーのライブ事情の詳細!大変感謝致します。
へ~、そうだったのか~って、8年もいたのに、マッキー一度も来ないって何よ●
確かに、関東圏で動きやすい場所ですよね。
ちなみに、ベイシア文化ホール?でしたっけ?いつからその名称に?
私が群馬に住んでいた頃は「群馬県民会館」というお堅い名前でした。
ちなみに、群馬県民会館では「スピッツ」と「氷川きよし」を観に行きました。笑
なかなか思い出深い場所であります。。。あそこでぜひマッキーが観たい。
地元新潟はアレ(?)ですが、私は関東圏のライブはだいたい一人参戦が多いです^^
無事にグンマーのチケットが取れた暁には、ぜひともお会いしたいです★
ということで、何とかチケットGetしたいと思います!(ワタクシにパワーを。笑)
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2017-12-16 00:33 x
> Honey Pieさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます^^
神戸と東京のチケットGetおめでとうございますーーー!!
よかったですね!ぜひとも叫んでください!!そして報告お待ちしてます★
旦那様と一緒に誕生日旅行もかねて神戸!何てロマンチック~(//^-^//)
素敵な一夜になることをワタクシも遠く祈っております。

そして、マッキーラジオは、恐らく聴ける環境とは思いますが。
未だに聴いたことがないという、正真正銘のファソです●●●
最近だと、「雪の華」が好評だったと聞いておりますが、
ハイスクールララバイも歌っていたのですね。。。何と幅の広い、さすがですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by momost9520 | 2017-12-10 15:26 | 槇原敬之さん的なコト | Comments(7)

日記というより月記状態ではありますが、ただ日々感じることをつらつらと綴っております。もはや誰のファンなんですか?と忘れられがちですが槇原敬之さんを愛してやまないアラフォー主婦(腐)の戯言です・・・


by たんぽぽ毛
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31