人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまじろうは優等生でした


新潟市の万代というところに、
外国製?の色々なお菓子が量り売りされているお菓子屋さんがあるのですが。
主に、グミ、ラムネ、チョコ、キャンディでしょうかね。
全部で60~70種類くらいあるでしょうか?
色とりどり、さらに色々な形でユニークに富んだお菓子がたくさんありました。

まぁ、日本じゃあまりお見かけしない色のものとかもうじゃうじゃ(言い方!●)と。
例えば、虹色の帯のようなグミとか・・・形だけがデカイどギツイ色のグミとか・・・
あとは、何だか寄生虫?(だから言い方!●●)のような、、、
ヒモみたいな気色悪い色(もう、言い方ね!●●●)のグミとか・・・まぁ、スゴイんです。

1g=5円だったかな。
意外と割高になってしまうっていう、商売上手なお店がありましてね。
うちの娘わーさんも、先日初めて行ってみたのですよ。
まぁ、子供心をくすぐるような色や形のお菓子がとりどりと・・・彼女は夢中でしたわ。

その、寄生虫(言い方よ●)みたいなヒモのようなグミも買いましたよ。。。
ちょっと貰いました。


くそ不味かったですわ●●●


あ、すいません、食べ物のことをこんなに悪く言ってしまって・・・
いや、でももう隠しようもないしね、はい、不味かったんですわ。
その証拠に、わーさんは一口かじり、、、「あげるー」と私に。やっぱりね●●●


いかに、日本のお菓子が優秀かってことですよね。
グミ一つとっても、どうやったらこんなに不味く作れるのか?!と・・・爆



まぁ、視覚的に楽しむためのお店ですね。
・・・とは言いましても、種類も多いですのできっと美味しいものもあるでしょう。
ワタクシ達親子のチョイスが残念だっただけなんでしょうけどね。苦笑




そんな娘わーさん。
先日、夏の終わりの一大イベント。



しまじろうコンサート



無事に行ってきましたー(^-^)
しまじろうは優等生でした_c0357757_22022276.jpg
































お天気は快晴!!めっちゃ暑かった!!
そして、会場は新潟テルサ!!

そうです、2015年のラバピーツアーが催された場所です!!
あの時は二日目にあばれる君がサプライズしましたよねーーー 懐かしい

もう2年以上も前のこととは思えぬ、昨日のことのように思い出せますねぇ。
  

そんな場所で今回、しまじろう達がやってきました。


わーさん、コンサートデビュー。
4歳にして何と贅沢なっ!!

前の日あたりからわくわくしながら、
しまじろうとその妹のはなちゃんのぬいぐるみをせっせとカバンにつめておりました。



ただ、、、
開演は午後の1時半。



通常ならば、幼児はお昼寝ターイム♪
どうやら、彼女には激しい睡魔が襲ってきておりました。
「起きろー起きロー!」とまるで雪山の遭難者の如く私は声をかけ続けました。爆


なので、半ば夢うつつの中、約1時間半の公演が終了しました。笑


ただ、私達の席の近くまでしまじろう達が来てくれたため、
その時ばかりは緊張の面持ちで手を伸ばしておりました。
しかし、そこは私の娘、、、小心者のため手を伸ばすだけで、実際に触ろうとはせず。
逆に私がぐりぐり触ってしまった、という結果に●


でも、終演後は「楽しかったねー」と言っていましたが、、、ホントか?!●爆

主に友情をテーマにした公演でしたもので、途中ホロリとするところもあり。
私、大人なのに、泣いてしまってるわ、、、などと思いながら。

それでも、
「マッキーの時はあのあたりの席だったなー」なんてフトドキなことも考えながら。



わーさんの記憶の片隅にでも残ってくれれば幸いですが。
ちなみに、私の幼い頃の記憶は年中からなので、怪しい限りです。




しまじろうのコンサートに行って、


改めて マッキー好きだーーー!!!


と再認識した(いや、比べるところ違うから●)1日でした。




さぁ、マッキー!次はいつ新潟来ますか???佐渡でもイイよ!!





Commented at 2017-09-11 00:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2017-09-18 13:41 x
>リンコさん
こんにちは!またのコメント本当にありがとうございます!
そして、同郷(広い意味で)、同い年!よろしくお願い致します!!
私は、今は新潟市民ですが出身は佐渡のド田舎者ですので、、、
都会人とはほど遠い人間でございます。エセ都会人です(そもそも新潟は都会ナノカ?●という疑問もございますけれどもでn。苦笑)
2013年のコンサート!!私も行く予定でしたーーー!泣
妊娠7ヶ月だったのですが、ガッツリ切迫早産で入院中で、泣く泣く諦めました。涙
最前列だったんですよね、その公演。。。
そうですか、リンコさんはその公演でマッキーの虜となったわけですね^^
分かります分かります、熱がぶわぁ~って上がる感じ。
そしてリンコさん、私は全然プロではありませんので大丈夫です!!笑
過去の記事を見ていただければ分かるように、
最近では新曲発売やTV出演などの情報もままならないほどの「ファソ」ですので●
お互いマッキーを好きな気持ちに変わりはありませんーーー♪
いつか新潟ライブでお会いできるといいですよね(^-^)ノ

「CLASS OF 89」、選曲は渋い~
そして先ほど改めて歌詞を見返しました~
切ない~ ちょっと置いてけぼりの僕が本当に切ない~
でもマッキーの歌詞には必ず「救い」がありますよね。。。そこが本当に「神」!
初期の8cmシングル時代のカップリングは秀逸なものが多い気がします★
名前
URL
削除用パスワード
by momost9520 | 2017-09-10 22:31 | ムスメゴト | Comments(2)

日記というより月記状態ではありますが、ただ日々感じることをつらつらと綴っております。もはや誰のファンなんですか?と忘れられがちですが槇原敬之さんを愛してやまないアラフォー主婦(腐)の戯言です・・・


by たんぽぽ毛
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31