人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”浮かれなかった夏” の過ごし方


大変ご無沙汰しております。


・・・と、誰に向けて言っているのか分かりませんけども。
8月の記事が何と1件!となってしまいました。


しかも、
「浮かれない夏’17 宣言」をしておりましたが、


そんなそんな、浮かれる間もなく、アッという間に夏が過ぎ去り、秋です。
もうすでに8月終わり頃より、こちら新潟は秋の気配が。
あんな宣言してましたけども、ちょっとくらいは浮かれたかったー 爆


最近、一週間の経過があまりにも早くて、
このままおばーちゃんになってしまうのね、、、と恐怖です●


そんな、、、ここ一カ月を振り返ってみたいと思います。
そういえば、先日ワタクシゴトですが、齢を一つ重ねました、もう立派なアラフォーです。
そろっと、年齢に見合う女性にならなければ、と思いつつも早十数年。
日ごとに腐るばかりの毎日を過ごしております。
月のマンガの購入金額が大変なことになっておりますもので、何とかせねばという状況です●

最近では、うちの相方がワタクシの愛読書のことを「ゴミ」と言うもので、
娘わーさんも私の本を見つけると「ママ!ゴミ落ちてたよ」と声をかけてくれるように。
しかも満面の笑顔で!笑

相方には辟易しておりますが、娘わーさんのその言い方は可愛らしい♪
しかし、彼女もそろっと物心がつく頃。
マンガの保管場所を真剣に考えねばならない時期となってきましたね。


読まなきゃいいんじゃない?


というご指摘は、一切受け付けてはおりませぬ●●●


そんな我が家の近況ですが。
そうそう、DVDプレーヤーが壊れてしまいました。泣


DVD取り出し口が開かなくなってしまいましたよ。
どうしたらいいんでしょ、マッキーのDVDが見られませんよ、こりゃまいった。
最悪PCで観るという手もありますけども、音がね…
10月25日までには何とかしたいものです。

ところで、この1カ月近く、何も考えずに過ごしていたわけではありませぬ。
その時代、自分のおかれている立場や環境、
はたまた年齢などで、好きなものが変わっていくことがありますよね。

そんなことをはたと思いながら…

マッキーの曲ではどうだろう?とふと思いました。


10年以上前の記事では、好きな曲はこれとこれとこれで、トップ10には入る
などとほざいていた時期がありましたが。
果たして、その曲達は今の自分の中では不動のものなのか、はたまた変わっているのか。
突拍子もなく思いまして、少し考えておりました。

38歳となった、今現在の自分が好きなマッキーの曲!!

今、まとめているところなので、詳細は後日upしたいと思っておりますが。
やはり不動のものや、、、昔はそんなに好きじゃなかったような曲も、
今聴くと、、、「何だこれー(いい意味で)」と思ったりと。

不思議ですね。
そんな中でも、心動かす不動の曲!っていうのもありそうなので。


そんな感じで、この一カ月は過ごしておりました。
曲も年々増えていきますしね。。。実際、生で聴いた歌などは好きになる傾向もありますしね。



ということで、近日公開予定です。
9月からは、またブログの更新、頑張りたいと思います(_ _ll)





Commented by Honey Pie at 2017-09-09 14:01 x
たんぽぽ毛さん、こんにちは~
投稿がなかったので、ご病気かしら?と心配しちゃいました。
夏をマン喫されてたんですね!よかった!(笑)
このブログ拝見しながら「秋の気配」にフラグが立ってしまい、聞き直してます。
私は最近個人的にCicadaの素晴らしさに再度目覚めてしまいました。リリースしてあの事件があったから、チケットも返金した悲しい思い出もあるし、なんとなく遠ざかっていたのですが、聞き直してみてあのアルバム相当すごいんじゃないかと自己満足してます(苦笑)
またぼちぼち一緒にマッキー愛をシェアしてくださいませ。ファソ仲間より
Commented by ゆうゆう at 2017-09-10 00:03 x
たんぽぽ毛さん お疲れ様です。
無事に、9日に両家顔合わせを終えることが出来ました。
素敵なご両親でしたので安心しましたが、生活レベルの違いと言いますか
両家の親族のみの沖縄挙式というご提案があり、さくっと・・・
「沖縄は近いし費用も安いから~」ということで・・
ちょっと予想外の展開があり、結婚て・・こうした意識の違いをうまく埋めて行く作業なんだなぁ~と感じてまいりました・・。
”沖縄って・・近いんですね”・・娘にためにがんばらねば・・と思う反面
来年のマッキーのツアーに参加できるのか・・不安になってきています・・。
(あるのか無いのかわからないのですけど・・そっちの心配かぁ!!)
そして、私のマッキーの一押し曲は・・・Alon・・です。
それでは、またお邪魔します・・。
Commented at 2017-09-10 18:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-10 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2017-09-10 21:34 x
> Honey Pieさん
こんばんは!いつもコメント本当にありがとうございます!
えぇ、ワタクシ体を壊した際などは、
「大変ですよ」アピールのため逆にブログ更新が増えそうです●爆
ご心配いただきまして、大変ありがたく思います、嬉しいです^^
また細々と書いていきたいと思います。笑
「秋の気配」もよいですが、、、「Cicada」!!
分かりますー!だいぶ好きです、このアルバム(>-<)
特に「HAPPY DANCE」「Star Ferry」はヨダレ出そうなほど好きです。
そして忘れてはいけない、「The Future Attraction」とタイトル曲「 Cicada」!
あれ?気付けば全部良くないですか?って・・・

実は、このアルバムの前作「Such a Lovely Place」からこのシカーダにかけての
槇原さんの曲の流れはこの26年の中で一番好きかもしれません、私。
特にシカーダは(英語のスペルがめんどくてすみません●)、
日本の夏!をイメージしているのでしょうけど、
何か異国情緒的な曲調が多いような気もしますし・・・そしてあの事件が●●●
アルバムのタイトルのように、回収されてしまい短い命でしたが、
ファンの中ではだいぶ衝撃のアルバムだったのでは?なんて思っております。
そして、やはりこの夏の終わりの時期に聴きたくなる一枚ですよねっ!!
Honey Pieさんとぜひとも語りたいですっ!!今後とも、よろしくお願い致しマース^^
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2017-09-10 21:41 x
>ゆうゆうさん
こんばんは!いつもコメント本当にありがとうございます!!
そして、無事に両家の顔合わせが終わったようで何よりですね^^
何より大事に育て上げた娘様が嫁ぐ先ですので、
素敵なご両親だったとのことで、本当によかったですね!!

そして、、、沖縄。
いえ、私も遠いと感じてしまいますが、まぁ一応国内ですし。
巷ではリゾ婚なるものが流行っているようですし、羨ましいですよ~★
結婚って、当人達だけの問題ではなくて、家同士の繋がりでですものね。
私の時も、うちの両親はゆうゆうさんのように心配していたのかな~、と。
ふと感慨深くなりました。
ゆうゆうさんならば、きっとあちらのご両親様にも好印象間違いなし!ですよっ!
ちなみに、私は来年のマッキーのツアーはないかもしれない、と思っております。
もし開催されても2018年の後半じゃないかな~なんて。ドキドキですね♪
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2017-09-10 21:48 x
>リンコさん
はじめまして!!コメントいただきましてありがとうございます!
そして何と同じ新潟県民で同級生とは!!(私はヒツジですがサルですね?)
まさかの顔見知りではないか?!と、若干緊張しております^^;
いや、県内広いですからね・・・たまに新潟県をディスっておりますたんぽぽ毛です●
ちなみに、私の周りにもマッキーふぁんはおりません。
スタッフの奥様だったり、違う部署の方だったり、というのはチラホラ。
そして、私は若干(いや、かなりかもしれません●)変態気質高めですので、
リンコさんがどうか驚きませんように・・・またいらしてくださいねっ!!

名前
URL
削除用パスワード
by momost9520 | 2017-09-08 23:48 | 徒然日記 | Comments(7)

日記というより月記状態ではありますが、ただ日々感じることをつらつらと綴っております。もはや誰のファンなんですか?と忘れられがちですが槇原敬之さんを愛してやまないアラフォー主婦(腐)の戯言です・・・


by たんぽぽ毛
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31