人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本一のファソ!宣言


歌手の槇原敬之さんを愛して止まないワタクシたんぽぽ毛。

ちょうど、この6月はファンクラブの継続手続き月なのです。
毎年、振込用紙を使用して入金しておりました。
ところがところが、クレジット払いも受け付けているという事実を知り(遅くね?●)、
よし、楽チンだから今年はクレジット払い~♪

ということで、久しぶりに(え?●)槇原敬之さん公式HPへ。

ファンクラブ専用ページへ飛ぼうと思い、IDとパスワードを入力・・・




2015年10月1日より
ログインパスワードが変更になっています!


 

の文字・・・(@0@;)




ん?
私、登録し直したっけ???


いや、してないっ!!爆



さて、どうしたもんか。
とのことで、パスワードを忘れた方はこちらまでメールを・・・

と、ありましたのでメールを送信しようとすると。



登録いただいているメールアドレスと異なります、の文字。


そうです、ワタクシの現在のPCメールアドレス変わっちゃったんです。
以前のものを忘れてしまっており、もう八方塞り。


もう今年もめんどくさいけど、振込用紙で入金しようかな、と思った矢先。



ファンクラブ会員の皆様には、
ハガキにてログインパスワードを通知済みです


とのこと。
え?そんなハガキ来たか?とやや責任転嫁もいいところ。



ただ、さすがの私もそのハガキは捨てているはずはない!と一縷の望みをかけ。






ありましたー  (涙)
  




よかったー、
無事に保管できておりました。


そのハガキにしっかり書かれておりました。


2015年10月1(木)よりログインパスワードが変更になります! と・・・






え?つまり・・・
今が2017年6月だから・・・

私この1年半、一度もファンクラブ専用ページには訪れていないということ???



えー、確か本日の記事の冒頭で、

「槇原敬之さんを愛して止まない」

なんて、ほざいておりましたが。





とんでもないヤツだな。。。




全く、どの口が言ってんだ●って感じですね。



そう、そして私はやはり「ファン」ではなく「ファソ(ふぁそ)」なのです。
これでも昔は特に更新なんて毎日あるわけではないのに、毎日チェックしてたりとか。

そんなこともしていた時期もあったはあったんですよ。。。●●●(だいぶ言い方控えめ●)



あ、ちなみにこの「ファソ」ですが、たんぽぽ毛造語です。爆

※たんぽぽ毛的うぃきぺでぃあ

【ファソ】
”愛好家”という意味の「ファン」と根本的なところではほぼ同義語ではあるが、
その人のことを好きなはずなのに、実際の行動が伴っていなかったり、
口だけとなってしまったりと、真性「ファン」からは
「あいつ、本当にファンなのか?」とやや疑いの眼差しを向けられる存在のこと。

具体例としては、
・「○○のことめっちゃ好き!」って言ってるくせに、新曲発売を知らない
・「○○のこと考えると夜も眠れない!」って言ってるくせに、バッチリ10時間睡眠
・「○○のこと好きすぎて結婚したい!」って言ってるくせに理想の結婚相手で堤真一を選ぶ
・「○○のファンクラブは10年以上継続してる!」って言ってるくせに、1年半も放置


・・・上記のような、主に口だけ人間のことを指して表現する時に使用する名詞です。

ただ、調子がいいので「ファン」と「ファソ」を一定サイクルで繰り返す習性あり●
特にコンサートツアー時期となると、全面的に「ファン」を押し出しますが、
ツアーファイナルに向かい、どんどん熱量が↓「ファソ」に切り替わってしまう。


※ほぼ同義語: カメレオン 八方美人 たんぽぽ毛(←●) 



以上が「ファソ」となりますが、、、
私、胸を張って言えるわ!!



ワタクシこそが、日本一のファソだ!!  と。


あー、情けな・・・
さすがに、ここまでのツワモノはいないだろうとは思いますが、
本当に本当に槇原敬之さんを愛して止まないんですよ。。。苦笑


それだけは信じて・・・





↑↑↑ 
とか言っちゃうやつ●




あ、無事にファンクラブ継続手続きは終了しましたー  苦笑






Commented by Honey Pie at 2017-06-25 03:19 x
こんにちは。
ファソの詳しい解説ありがとうございます😊
私もファソのメンバー入りしているようなんで(苦笑)、一緒に日本一のマッキーファソ目指したいと思います。
引き続きよろしくお願いします^_^;
Commented by 朝陽 at 2017-06-26 00:18 x
たんぽぽ毛さん、こんばんは!

あー!面白すぎる!!
うぃきぺでぃあの具体例とかウケる!!
好きです、ファソ。
好きです、たんぽぽ毛さん!

姉と一緒に爆笑して見てましたが
姉が
「私の方がファソだよ。ファンクラブのパスワードハガキ無くして、未だにファンクラブページ行けないから」
と言ってました。
Commented by せおり at 2017-06-28 17:35 x
たんぽぽ毛さん、こんにちは!
FCの継続成功&ハガキ発見、誠におめでとうございます\(^o^)/

いきなりですが、質問が('ω')ノ
たんぽぽ毛さんの理想の結婚相手は堤真一さん?!
お、確かイチロー選手もお好きとか・・・第三の男が登場し、若干パニくりました。
堤さんといえば、数年前に某映画のPRで我が地域にいらっしゃいましたヨ。
試写会で監督と主題歌担当の歌手のみの出演だったのですが、監督に恩があるとかで、全くのプライベートで車飛ばしていらっしゃったんです。
嗚呼、なんて素敵なお方なんでしょう!
結婚したいポイント、上がりましたか?
はいっ、余談~(^▽^;)

そして、もひとつ余談。
先日聴いていたラジオで、あるアーティストさんのコンサートチケットを取っていたのに行けなくなってしまったという方のメールが紹介されていました。
その内容が「あまりのショックで夜は眠れず昼眠り、ご飯が喉を通らずにパンを食べる日々です」というハイセンスぶり(´∀`*)ウフフ
なんか、ファソっぽいなあと思いました(しみじみ)

たんぽぽ毛さんが一番のファソならば、私は5.18番でもイイでしょうか?←ちゃっかり良い番号を取ろうとし、どす黒い何かが渦巻くのがファソシズム。しかも.18て・・・取ってつけた感甚だしい( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、でも生粋な「マッキーファンブログ」を謳っている、たんぽぽ毛さんのブログで堂々とマッキー以外の話題を振ってる行為自体、立派なファソ行為ですよね?←とんだ思い上がり(-_-;)

ここまできましたら、たんぽぽ毛さんとは四方山話で盛り上がり続けようかな、と思い始めましたが・・・それもファソシズムと言うことで・・・お願い・・・出来れば・・・と(;'∀')
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2017-07-08 15:47 x
>Honey Pieさん
こんにちは!いつもコメントありがとうございます^^
お返事遅くなりまして、大変失礼しております。。。
ファソメンバー入りおめでとうございます!!笑
いやいや、メンバー入りしちゃダメなんですって!!爆
でも、お仲間が増えて嬉しいというのは本音でございます(^0^)大歓迎
今後とも、よろしくお願い申し上げマーース。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2017-07-08 15:52 x
>朝陽さん
こんにちは!いつもコメントありがとうございます^^
お返事遅くなり、失礼しております。
そして、朝陽さんのところもだいぶ賑わっておりますね♪
落ち着いたら、鬼のように(?!)コメントしに伺いますのでー!!

私のブログを笑い転げて(そこまで言っていない???●)読んでくださる
数少ない貴重な人材の朝陽さん、蒼さん姉妹!あざーーーっす!です。
今後も、私らしく(?)、爆笑心がけたいと思います、よろしくお願い致します!

そしてそして、、、意外にも身近なところで、
私を上回るファソ仲間がいたとは…今度、ファソおふ会よろしくです★笑

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2017-07-08 16:03 x
>せおりさん
こんにちは!いつもコメントありがとうございます^^
お返事遅れて大変失礼をしております。。。

さてさて、そうなんですせおりさん。
ワタクシ、槇原敬之を愛してやまない、と言いつつ大変気の多い人間でございます
えぇ、それがまさにファソたる所以なのですが●爆
そうそうそう!そうなんです、せおりさん!!
堤真一さん!あの映画ですよねっ!!
実は、ワタクシの過去ブログ、、、
2008年7月8月頃を見ていただければ分かるかとは思いますが(●)、
「クライマーズハイ」にハマった人間の一人でございます。
あの夏は、合計で映画館で9回も観たんですよ。。。
本当に今考えると何かに憑りつかれていたのではないかと思うくらい。
そうでなくとも、素晴らしい映画でした!!
あの当時、ワタクシも群馬在住だったもので、それにも興奮しました!!
イチローさんも好きですし、堤さんも好きですし、、、あとまだまだいます。爆
ただ、槇原敬之は「殿堂入り」ということでよろしくお願いいたします^^

それにしても、せおりさんが聴いたラジオのコメント。
すごいですね、私もそんな秀逸なコメントをしたいものです。勉強勉強
マッキーのラジオにいつかコメント投稿を目指し、ファソ魂を磨く日々です●

そして、ワタクシとせおりさん、群馬でかぶっていた時期があったのですね。
きっと1、2年くらいでしょうか、その時にお会いできていたら…
いやしかし、この2017年の出会いがあってこその意味がありますね♪
今後とも、よろしくお願い致しマーース!!

名前
URL
削除用パスワード
by momost9520 | 2017-06-25 04:45 | 槇原敬之さん的なコト | Comments(6)

日記というより月記状態ではありますが、ただ日々感じることをつらつらと綴っております。もはや誰のファンなんですか?と忘れられがちですが槇原敬之さんを愛してやまないアラフォー主婦(腐)の戯言です・・・


by たんぽぽ毛
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31