人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月2日の東京国際フォーラム



お休みはあっという間に過ぎ去っていくものですね。
先週金曜日。
ワタクシ午後からお休みいただきまして、東京まで。

しかし、金曜の新潟市内は朝から土砂降り。ひいては雷のお膳立てまで。
いつもは私が車通勤でわーさんを保育園に送っていきますが、
その日は相方がわーさんを迎えに行かなくてはならないため、私はバスで職場まで。
なんてったって、土砂降りですからね・・・濡れ濡れのびしょ濡れ状態ですよね。泣

何だかその天気が、

「東京に行くのは許さぬ!!」

と、言っているかのようで、軽くへこみましたが。
ただ、午前の勤務が終わって私が職場を出る頃には雨はやんでおりました。
が、しかしー。
風がものすごくて・・・寒いったらないです。
ここ10日ほどは、例年より暑すぎたために少し麻痺しておりましたが、
まぁ、本来梅雨入り前の新潟ってこんな感じこんな感じーって、感じです●

自宅へ戻るバスを待っている間、ボーっとベンチに座っていましたが。


「そうだ、私はこれから私は東京へ行くのだ」


と、突然ドキドキしてきたのであります。
前回の上京は、2015年のセレブレーションライブでしたが、
その時はわーさんがまだ小さかったので(まぁ、今も小さいけど●)、相方と3人でした。

ただ、今回は久しぶりの東京一人旅。
20代の頃は、月1くらいで行っておりましたが、元来ワタクシは田舎モノですゆえ。
しかも、ここ新潟のような地方と違い(失礼●)、月単位で街がめまぐるしく変わる場所ですよ。
(たんぽぽ毛さん、「都会」に対する偏見かつ思い込みが半端ないですがご了承ください●)


今回の目的地は東京駅から一駅とはいえ、無事にたどり着けるか、変に緊張してきました。


そうですそうです、今回の旅(?)の目的は、槇原敬之さんのコンサートです。
6月2日(金) 東京国際フォーラムにて。
東京国際フォーラムって、5000人超のお客さんが収容できるみたいです。


ちなみに、わが街新潟の県民会館。1700人ほど。
さらにちなみに、東京国際フォーラムの2階席の収容人数だけ見ると1900人くらいだそうです。



・・・。



何だこの野郎!って感じです。
国際フォーラムの2階と新潟県民会館をそもそも比べるなって、話ですかね●爆


私は今回2階席だったのですが、2階席だけもものすごく広い。だって1900人ですからね。
もうレベルが違いすぎる。
まぁ、”国際”フォーラムですからねぇ、「国際」かぁ・・・世界規模ってわけですね。

そんな場所へ、田舎モン丸出しの私が行きましたが何か・・・?泣
しかも、今回は前回の記事も参照していただければ分かるのですが、かなり強行突破!
お天気までも、私を阻止しようとするかの勢いでしたが・・・



そして、話は前日に戻りましてね。
娘わーさんの説得の場面での出来事。

かーさんは東京というところへ行くのだと、
「きらきらおじさんに会ってくる」んだと、
明日は帰って来られないから、トーちゃんとお風呂に入って、ねんねしてね、、、と。
翌日の運動会までには戻ってくるからね・・・

と、上記のようなことを話しました。
意外や意外、


「お土産はグミでいいよー」


と、一つ返事でした。
しかも、お土産は「グミ」でいいとな、なんて経済的っ!!(5袋買ってもワンコイン●)
うん、できた娘に育ったもんだ、いや、もはや母を見限ってしまったのか・・・●●●
まぁ、いずれにしてもぐずられなくて良かったのです。

そんな矢先、



携帯が壊れました



ガーン。
壊れた、というのは充電器に差し込んでも全く充電されない、という事態に。

しかも、残量は20%くらいしかない という状態。
まぁ、焦りましたよね。
今回は一人参戦予定でしたが、東京でお会いしたいマッキー友達の方もおりましたので。


このまま、NO携帯で東京まで行くか・・・


と、一瞬覚悟を決めましたが。
普段、そんなに携帯に依存している方ではないのですが、
でもいざ「使えないかも」となると恐怖ですね。
しかも、大都会東京へ行くのに。。。


武器を持たずに戦地に赴くようなもんですよ●



もうこれは・・・東京へ行くな、、、って神様が言ってんだな・・・



これ、本気で思いましたよね。


結果的にはなんやかんやとありまして(はしょりすぎ●)、携帯は復活!
もしかしたら一時的な復活かもしれませんので、早急に携帯を換えなければなのですがー



・・・とまぁ、色々ありまして。

東京国際フォーラムへ無事到着。マッキー、見られました!!
この日は収録日。

歌も上手かった(アンコールに向かうにつれてどんどん上手くなっていく感じでした)。

ただ、私のいた2階席はアンコールまでほとんど誰も立っておりませんでした。
しかも、マッキーコンサートに初めて来たよー!という方がたくさんおりましたね。
私のお隣のご夫婦も初めてということでした。

なので、小心者の私は一人では立ち上がれず、今回はかなりゆったりと見ることができました。


そして、新潟の時も思いましたけどもー
歌を歌う時はそんなことありませんが・・・

MCの時。

マッキー、噛みすぎです、本当に●●●爆
呂律が回っていない、っていうと正確には異なると思いますが。

職業柄、気になって気になって・・・
まぁ、でも結構昔からもそうだしなぁ・・・って。
今回は私もゆったりと座っての参加だったので、変に余裕があったのかもしれない・・・
なので、変に気になってしまったのかも。苦笑

次回は、マッキーの滑舌について考察したいと思います。。。(ホントですか?●爆)


話は戻りますが、コンサート自体は素敵でした!!
そして、改めて新潟ライブの素晴らしさを思う、そんな6月2日でした(ノ^-^)ノわっしょい


TV放映だけではなく、ぜひともDVD化希望!!頼みます!!





Commented by ゆうゆう at 2017-06-04 18:07 x
たんぽぽ毛さん お疲れ様でした♪
無事参戦出来て良かったです(^^)
わーさんも 母思いの良き娘さんです・・。
きっと前回参戦できなかった時の母の落ち込んだ気持ちを察していたのでは・・
娘って・・意外に母親は気持ちを隠してるつもりでも 妙に感がいいんですよね~
良かった・・ほんとうに良かった~。
そしていよいよ明日・・行ってまいります。
仕事が終わったら ダッシュで山形を抜け出たいと思います。
Commented by Honey Pie at 2017-06-04 22:08 x
1日は収録もないせいか、めちゃ大阪弁マッキーで緩くて、地方公演みたいで嬉しかったです。
収録の優等生マッキーも好きです!

すみません、たんぽぽ毛さんにシンパシー感じ過ぎて連日コメ入れてしまいました(苦笑)
私もファソです。引き続きよろしくお願いします^ ^
Commented by せおり at 2017-06-05 14:19 x
たんぽぽ毛さん、こんにちは!
あわよくば、上毛かるたでたんぽぽ毛さんと「ちはやふる」を気取りたい、似非グンマーのせおりです。

あのぅ、前回の記事でマンガの事に触れておられましたが、どのようなジャンルがお好みなのでしょうか?すごく気になってスルーできませんでした(;´Д`)
ちなみに、私は「俺物語!!」読みたさに献血ルームに通ったバカ者です。
とはいえ、とりたててこの作品のファンじゃないんですけどね・・・本当に好きなマンガは、追々お知らせしとうございます。(知りたくないとは言わせませぬ( ̄ー ̄)

さて、金曜日は山あり谷ありな一日だったんですね。
聞くところによると、出待ちの方がいらしたとか^^
かくいう私も、一言でも言葉を交わしたく、もしくはお姿だけでも拝見したく、執念の入り待ちをさせてもらいました(演歌か?!怖っ)
お目にかかれて本当に嬉しかったです(^^♪ありがとうございました!!

ところで、当日の「槇原さんカミカミ問題」につきまして。
これは勝手な想像なのですが、槇原さんは頭の回転が速過ぎるあまり、言葉を発してる間に次のことを考えてるから噛んでしまうのではないかな、と。
そんな槇原さんも愛すべき存在ではありますが、たんぽぽ毛さんのご考察を是非伺いたいものです。

毎回長文ですみません・・・話は飛んで、たんぽぽ毛さんの「愛してやまない槇原敬之さん」というフレーズが、アイドルの自己紹介みたいで好きです。
こういうフレーズ、自分にも欲しいです(アハ^^)

追伸)土曜日~LINEが意識不明の重体となり、救急処置に専念していたためコメント遅れました。意識は今も戻っておりません( ;∀;)
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2017-06-06 21:40 x
>ゆうゆうさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます!!
ちょうど今頃、仙台公演が終了した頃でしょうか。
無事に参加できているといいなぁ、と・・・新潟より思いを馳せております。
本当にいよいよツアーも終盤戦ですね。
マッキーもバンドメンバーさん、そしうてスタッフの皆様も、
最後まで健康に乗り切ってほしいものですねーーー!!
そしてゆうゆうさんは、秋田もありましたねっ!!うらやましいっ(>0<)
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2017-06-06 21:45 x
>Honey Pieさん
こんばんは!またのコメントありがとうございます!!喜んで~
最近の槇原さんは、どこの公演でも関西弁が強いのでしょうかね・・・
2日の収録ではいつもの(?)「奥さ~ん」を連発しておりました。
あれ、密かに好きなんです、私(-m-)笑
ただ、2階席でだいぶ豆粒マッキーでしたので、映像化されたものを
早く舐め回すように見たいものです(変態?!爆●)

いやいや、Honeyさんはきっと「ファソ」なんかではございませんよ!!
立派な「ファン」の一人と思います。
でも、共感していただけて、ちょっと、、、いやかなり嬉しいのは秘密です。笑
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2017-06-06 21:56 x
>せおりさん
こんばんは!いえいえ、いつもコメント大変ありがたく思っております。
そして、先日はほんの少しの時間でしたがお会いできて嬉しかったです。
出待ちと入り待ち・・・爆笑
↑これ、一瞬本家のことかと思って、
「ほ~、せおりさんスゴイな!」と思いましたが、、、違いましたね!!爆
ありがたき幸せ。こんな片田舎の変態人にお時間使っていただき恐縮です!!

ところで、、、
せおりさん。ここでマンガの話しちゃいます?
もう、この1024文字では書ききれないほと語ってしまう自信がありますよ。
なので、このマンガ談義は日を改めましょう(え?マッキー談義でなくて?●)笑
ワタクシ、基本ラブストーリが大の好物です。
もちろんハッピーエンドじゃなきゃ、夜泣きしちゃいます。
そして、自己紹介でも少し触れていますが、ここ近年は腐ってます。
なので、こんな公な場で話せる内容でもないのが切ないところです。涙
マンガと言えば、、、
せおりさんは「お前はまだグンマを知らない」という作品をご存知でしょうか?
これ、すごいですよ。
何がすごいって、群馬県人にとってはバイブルかと思われるくらい的を射てます。
それもそのはず作者は高崎出身?のようです。7巻くらいまで出ています。
私はたった8年しかおりませんでしたが、もう「分かるー分かるー」の連発でした。

・・・ということで、あれ?このブログってマンガのブログだったっけ?と勘違いしそうなほどに少々熱くなってしまったたんぽぽ毛でした●●●
名前
URL
削除用パスワード
by momost9520 | 2017-06-04 15:18 | 槇原敬之さん的なコト | Comments(6)

日記というより月記状態ではありますが、ただ日々感じることをつらつらと綴っております。もはや誰のファンなんですか?と忘れられがちですが槇原敬之さんを愛してやまないアラフォー主婦(腐)の戯言です・・・


by たんぽぽ毛
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31