人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのキラキラおじさん



師走です。
年賀状準備の時期ですね。

私は毎年毎年、ギリギリでの作成ですので、
今年こそは余裕を持ちたいものだ、ということで早速取り掛かっております。
何だか、ついこの前「年賀状終わったーーー」みたいなことを思っていたような。

365日、経過するのが早すぎる。


↑↑↑こういう発言をすること自体が、歳をとった証拠ですよね。

ところで、来年は酉年。
私の愛してやまない槇原敬之さん、年男じゃーん。
ちなみに、うちの母親も酉年。還暦ですって・・・

うちの母とマッキーは一回り違うようなので・・・
え?マッキー、あと12年で還暦?!●それにビックリ!!


還暦過ぎても、歌ってくれているんだろうか・・・生きているのだろうか●
とりあえず、生存はしていてもらいたい。
はい、もちろん自分自身もですけどね・・・明日は我が身の世の中デス


そんな槇原さん。
今日BSTBS?で、「うたのおもてなし」のライブが放送されてましたね。
DVDで持っているんですが、普通に観てしまいました。


いやー、歌うまい。
槇原敬之さんへの波が今凪状態でしたが、徐々に荒波へ。
観るとやはりテンション上がってきますね。
その後、DVDで再度観ましたもの・・・

BSで放送中のものを、我が娘(3歳半となりました)と観ておりました。
彼女はマッキーのことを「キラキラおじさん」と呼んでいます。
「Life Goes On」という歌のサビの歌詞で、

♪キラキラ輝き出す頃~

と言う部分があるのですが、そこを彼女は切り取っているようです。
顔と歌もマッチングしており、歌が流れると


「あ、キラキラおじさん」


と言うことが多くなりました。
ところが、本日は


「これ、○○ちゃん(自分の名前)のキラキラおじさんだからね!」


まじかー
そうかー、そうだったのかー
どうやら、槇原さんうちの娘のものらしいですよ。笑

そんなだったら、もう母は興奮どころの騒ぎじゃないですよー

まだ、言葉も発達段階ですので、
ちょいちょい間違いが多いのですが、、、(助詞とか接続詞とかをよく間違える)



少しずつ、でも確かに「刷り込み計画」は順調に進んでおります。
困ったもので、「きらきらおじさん」は「Life Goes On」でのみ発動のようですが●

他の歌を歌っているところも観て欲しい・・・





名前
URL
削除用パスワード
by momost9520 | 2016-12-02 22:01 | ムスメゴト | Comments(0)

日記というより月記状態ではありますが、ただ日々感じることをつらつらと綴っております。もはや誰のファンなんですか?と忘れられがちですが槇原敬之さんを愛してやまないアラフォー主婦(腐)の戯言です・・・


by たんぽぽ毛
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31